手づくり工房 NOEL 

今日もちくちく。一緒にいかが?
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

僕の夕飯

0
    夕飯の支度を始める頃になると

    お台所にやってきます。


    「お腹すいた、ご飯ください」の気持ちですが、気が弱いのでこれ以上アピール出来ません。


    時々、寝ちゃいます。

    このごろは頑張って、「ピーイイ〜」と訴えますが、

    ビールを取りに来たパパと料理をする三女に挟まれて
    「おいも、邪魔!!」と怒られます。

    「早くご飯くださいな」
    きょうのおいも | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    吠える

    0
      「お散歩に行くって言ったのに!!」


      まだまだミシンを踏んでいる私に怒っています。

      そういえば、「吠える」は口偏に「犬」ですね。

      このごろ、なかなか要求の多いおいもです。

       
      きょうのおいも | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      隙間が好きです

      0
        お久しぶりです。
        NOELの教室にはたまに参加します。

        普段のおいもはこんな感じです。

        洗濯干しの邪魔をしながら籠の後ろにいます。


        午前中のリビングは日差しでいっぱいです。ここがお気に入りです。


        思わずこうなっちゃいます。


        乱れたソファで充電中。コンセント繋がってます(笑)


        こんな風にいたずらもされます。

        おじいさんとおばあさんといじわるなおねいさんとやさしいおにいさんとの5人暮らしです。

        今日も癒し犬やってます!!

        お会いできたらかまって下さい。

         
        きょうのおいも | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        朝からサラダバー

        0
          夏が終わって刈り込んだ「ホップ」から季節はずれの新芽が出てきています。
          それを狙っておいも君がモグモグしています。


          時々、ザラザラの葉っぱを食べたがります。


          美味しいのかな?

          きっと整腸剤なのでしょうね。
          きょうのおいも | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          夏の装い

          0
            これは?

            「しっぽ」です。


            「背中」です。


            暑くなってきたので夏のおいもになりました。
            子山羊か柴犬です。

            20日にみなさんとお会いできますのを楽しみにしています。
            きょうのおいも | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            6さい

            0
              今日はおいもの誕生日です。
              6歳になりました。

              我が家にやってきたのは8ヶ月のとき、
              犬を触ったことのないおばちゃんと寂しがり屋のわんこの生活が始まりました。
              あれから、5年以上経ったのですね。

              おかあさんのトウコは「6歳はもはや中年だね汗」といいますが、
              一応、「アイドル」やってます。


              いつもはいじめっ子のおかあさんが「お誕生日ごはん」を作ってくれました。
              今日は「オムレツ」です。

              先ずはお約束の「待て!!」


              もう、舌なめずりしちゃってます。
              いいポーズが決まらないとずっと「待て!」ですよ。


              「よし!」の声にかぶりつきます。


              わき目も振らず食べます!食べます!
              誰も取りませんよ(笑)


              今日だけは特別、食卓の上でオーケーです。


              しっかり完食!!
              ごちそう様でした。

              ごちそう食べちゃったから、また明日からふつーの生活ね。


              ふつーの食卓はここです。

              パパの作ったテーブルです。


              「アイドルおいも犬」頑張ります。
              きょうのおいも | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              予防接種

              0
                こちらも春になりました。

                狂犬病の予防接種の季節です。
                教室再開前にと、今年は早めに行ってきました。

                普段は30分ぐらいのところをお散歩がてら歩いていきます。
                今回はこれで!


                左前脚をいつも舐めていて傷にしてしまい、予防の為いつも靴下を履いています。
                今日はその少し上にある「狼爪」{(ろうそう)小さな爪です。}が腫れています。
                先生に見てもらう為、脚を汚さない対策です。

                おいもは5.2キロ。
                ちょっとしたトレーニングです。

                脚の傷はばい菌によるものではなかったので消毒薬をもらいました。
                「狼爪」の腫れには抗生物質の飲み薬です。
                これ、飲ませるの大変なんです汗
                口をこじ開けて、のどの奥のほうに押し込みます。
                何度も吐き出されて、我慢比べです!!

                お散歩から帰ったら脚を洗って、消毒して乾かして新しい靴下に履き替えます。
                そして、お薬飲ませます。

                おいもは可愛いですがなかなかお世話も大変です。
                わんこは「痛い!」って言えないんですもんね。

                早く良くなって下さいな。
                きょうのおいも | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                つらい時には

                0
                  おかあさん(トウコ)の言うこと、することは絶対の絶対!!!なので

                  最初は、大嫌いな爪切りも腰が引けながらも頑張ります。


                  腕をギュッとされちゃうと顔もギュッとしちゃいますどんっ


                  それ以上怖いと、あちらの世界に行っちゃいます。
                  「僕はここにはいません。僕はおいもではありません。」

                  目も合わせず、顔も動かさずーーー。
                  完全に目の焦点はどこかの世界です犬

                  「はい!よし。グッボーイ!!」の声で戻ってきますよ。


                   
                  きょうのおいも | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  お弁当

                  0
                    おいもは1歳になったころからドライフードを何故か食べなくなりました。
                    試行錯誤の結果、「鶏の胸肉」+「野菜」+「ご飯」を水煮にして食べさせています。
                    朝と夜の2食です。

                    明日からの入院に備えて、お弁当を作り置きしました。


                    茹でた胸肉を粗みじんにします。


                    細かく切った野菜を先に水煮しておきます。
                    今回は白菜ですがキャベツでも大根でももやしでもおいもは何でもオーケーです。


                    冷ましてから一食ずつに小分けします。
                    朝と夜は少し量を変えています。


                    いいにおいがするので側を離れません。


                    冷凍庫にたくさん入っているのでパパに出してもらって下さいね。
                    いい子にお留守番お願いします。
                    きょうのおいも | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    5さい

                    0
                      今日、25日5歳になりました。
                      我が家の子になってから4年と4ヶ月です。

                      今日はお母さんのお休み日だったので「ミルクレープ」を作ってもらいました。

                      お砂糖なしのお犬様用です。


                      「待て!!」


                      「よし!!」

                      ポーズをしてお写真撮って、お誕生日もお母さんは厳しいです。
                      きょうのおいも | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      SELECTED ENTRIES
                      RECENT COMMENTS
                      ARCHIVES
                      MOBILE
                      qrcode