手づくり工房 NOEL 

今日もちくちく。一緒にいかが?
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

もみぢが……

0
    10月13日0時10分 月に帰って行きました

    4年前に先に行ってしまった「かえで」のもとに



    私たちが気が付いてからたった6時間で逝ってしまいました
    眼の炎症が続いていたので、その細菌が肺に入ったための肺炎でした

    飼い主の瞳子の腕の中でゆっくりと眠るように

    今度ゆっくり

    お話します
    もう少し落ち着きましたら
    ぼく、もみぢ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    昼間の僕

    0
      先日、私を助けてくれたやさしいもみぢくんです。

      でも普段の僕はこんな感じたらーっ


      大好きな場所で、友達とカーテンにくるまって寝ちゃっていますzzz

      基本的に半夜行性なので、昼間はこんな感じです。
      元気なのは、お腹が空いている朝一番と夕方から夜中にかけて

      電気を消してみんなが寝ちゃうと静かになりますが、起きていると調子に乗って動き回ります。
      あっちを噛んだり、びりびりやぶいたりぶー
      今もゲージを出たり入ったり、まだまだ元気です。



      昼間はこんな顔してぐっすり寝ちゃいます。
      野生動物だった本能はどこへ行っちゃったんでしょうかねたらーっ
      寝たら、食べられちゃうのにねー!!

      寝顔の可愛いのは子供と一緒ですねラブ

      (でも 後ろのカーテンは噛んじゃってぼろぼろです怒りマーク)
      ぼく、もみぢ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      これは何でしょう?

      0
        こっち向きです汗


        あっち向きです汗



        うさぎの足を裏側から見たことありますか?
        リラックスがMAXの時、もみぢくんがしているいつものポーズです。

        うさぎのしっぽは本当は三角なんですよマル秘
        まるじゃないんですよOK
        よく見てくださいね。
        そして、裏側は白いんです。
        自然の中で危ない場面にあった時、遠くの仲間に白い部分を見せて
        危険を知らせるのだそうです。

        でも、もみぢくんには何も怖いものはありませんノーノー
        誰にもいじめられませんノーノー

        だからこんなポーズで寝ちゃいますzzzzzz




        でも本当はここが一番大好きな場所なんですラブ
        大好きなマットの上で、友達のピグレットと一緒です。

        ぶさかわいいもみぢをこれからもよろしくお願いしますたらーっ



        ぼく、もみぢ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        ちかごろのもみぢ

        0
          久々の登場ですラブ

          お部屋を模様替えして、リビングにソファーを持ってきましたワッ!
          もみぢのゲージの近くなので最初は怖がって遠くから、じとーっと見ているだけでした汗汗

          なのに・・・30分後にはこんな感じで


          我が物顔で・・・

          「ぼくのソファ」ってところですニコニコ

          その後、パパとお昼寝ですzzzzzz


          やっぱり、ぼくはうさぎじゃありません。
          ここのおうちの長男ですグッド


          ぼく、もみぢ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          春は近づいてきている?

          0
            昨日、今日と暖かい日が続きます桜

            陽だまりでぐーたらしていたもみぢくんもさすがに春を感じたのか、
            自らベランダに出て行きました。


            先日まで、ベランダの近くまできて『さぶっ!』感じで逃げ帰っていたもみぢくんも
            春の気配がわかったようですよおはな

            でも少し経てば、こんな感じです。

            例のところで、例のポーズです  陽だまり、陽だまりおてんきおてんき
            ぼく、もみぢ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

            なんでしょう?

            0
                            
                           『まる』ではありません。ぼく、もみぢです。
                            小さな耳にクリスマスのおリボンをつけてもらいました。

                            
                            ちゃんと雪だるまが付いているでしょうゆき

              ブーツとうとうクリスマスツリーも飾らなくなってしまった我が家で唯一のクリスマス仕様ですツリー              
              ぼく、もみぢ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              癒されてます

              0
                セールの準備、長女の結婚式等ばたばた忙しいこの頃です。

                一週間ほど前から、頭痛と肩こりに悩まされています。
                更年期でしょうねノーノー

                そんな中、我が家のもみぢくんを見ているとほっとします。
                今日も朝ごはんを平らげて、おかずのキャベツをかじりつつ寝てしまいました。
                顔はキャベツに突っ込んだままです汗汗


                その後は場所を変えて、お気に入りのお座布団でお昼ねですzzzzzz


                たまにゲージの入り口と格闘しています。
                ガチャン、ガチャンがお気に入りのようです。



                いつまでもいつまでもやっています。

                三女が『一日でいいからもみぢと代わりたい』と言っています。
                わたしも一日でいい!!二日はやばい!!
                戻れなくなる撃沈
                ぼく、もみぢ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                何でも食べます

                0
                  今日の朝ごはんはおうどんです。ラーメン
                  お母さんの分を横取りしています。



                  僕は何でも食べます。
                  好きなものはごはん、胡麻、ビスケット、おせんべいなどなど‥‥
                  みんなが食べているものは、何でも興味がありますラブ

                  せっかく『5歳以上の、健康が気になる高齢ウサギの主食』
                  買ってたべさせているのに‥‥ぶー
                  高かったんだぞー悲しい


                  でも今日も好きなものを食べてぐーたらしているもみぢですzzzzzz


                  ぼくの場所ですニコニコ
                  ぼく、もみぢ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  z z z z z z z z

                  0
                    晴れ今日はとっても風が気持ちよかったので
                    いつものマットでお昼寝ですzzzzzzzzz



                    とうとうこんな格好になってしまいました!?
                    これでも元、野生のうさぎです
                    だってこのお家に
                    怖いものはひとつもないんだものニコニコ

                    ぼくは王子様だよ星
                    ぼく、もみぢ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    ぼく、もみぢ

                    0
                      はじめまして、ぼくがもみぢです。
                      昨日、朝もぎお野菜をねらっていたうさぎですディナー

                      NOELのアイドルで、おうちのみんなの心の友です。
                      今日はブログを更新しているところを
                      見せちゃいますPC




                      ぼくのスローライフを時々、お知らせしますね。

                      お楽しみにラッキー
                      ぼく、もみぢ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      RECENT COMMENTS
                      ARCHIVES
                      MOBILE
                      qrcode