手づくり工房 NOEL 

今日もちくちく。一緒にいかが?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 続々とバラ | main | 生活改善日記  >>

父の日と母の日

0
    今年の三姉妹からのプレゼントは「夫婦で人間ドック」。


    夕飯時に三女にぐちぐちと愚痴っていました。
    「パパはあっちが痛い、こっちが痛いって言うのに病院に行かないんだよ。」
    「もう歳なんだから、お酒も控えないといけないのに相変わらずたくさん飲んでるし熱燗

    それを「うん、うん。」と聞いていた三女が上の二人に相談して、
    三日後には病院まで決まっておりました。

    そして、「パパだけとは言わず、夫婦で入ってらっしゃい!!」

    『都内だと「分からないだの、遠い」とか言うから関内にしました。
    頭のてっぺんからぜーんぶ診てもらってください』と言う三姉妹からのお言葉でした。

    思い当たるところのあるパパは戦々恐々です。
    私はいくつか持病があって二ヶ月に一度は主治医のところに罹っているのでちょこっとセーフかな。と

    関内はパパの若い頃からの守備範囲なので、バッチリです。
    昔はヨコハマボーイでしたから汗

    当日を迎え、テキパキと進められる検査、検査。
    サクサクと進みます。

    午前中にはすっかり終わって、先生から簡単な結果をお聞きしました。

    私はとりあえずセーフ。少々、痩せましょう!!と

    さて、パパ。
    「うーん。 糖がちょっとね汗 罹りつけのお医者様はありますか?  」
    「結果が届いたらそれを持って精密検査を受けてください。」

    あれだけ飲んでいればねー熱燗熱燗


    17階のレストランでランチを頂きながら、私は決意しました。
      
    「さて、生活改善だ!!!!」
    「こんなご馳走は今日までだ! 最後の晩餐だ!!」(笑)


    帰り道、港の見える丘公園でバラを観て、山下公園を散歩して、中華街で三姉妹にお土産を買って
    久々のヨコハマを楽しんでまいりました。
    三姉妹の企画にはこれも含んでいたのですね。
      


    夕飯時にはこれからのことをゆっくり話しました。
    パパはこれからの暑い夏、お仕事のピッチをさげて、ゆっくりとやっていこうと話し合いました。

    3週間後に正式な検査結果が出るのでそれまでにお酒を控えて少しでも血糖値をさげておこうと思います。
    まずは、日本酒は断酒。ビールは糖質0。野菜中心の献立。食品の計量。
    早速、始めてみようと思います。

    まずは私が落ち着くこととパパの自覚。
    ゆっくり取り組みます。

    そうそう、ここでNOELからパパへ少しだけ進路を変えます。
    きょうのぱぱ | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

    この記事に対するコメント

    ついでにデートすてき!(=゚ω゚)ノ
    早めにわかってよかったね!かえさんもおもしろじぃじが大好きだから、いつまでも元気でいてください〜(=゚ω゚)ノひーちゃんも極端になりすぎない程度にね。何事もほどほどライフでぱぱとの時間をゆっくり楽しんでください。
    じじょ | 2014/06/09 4:30 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    この記事に対するトラックバック
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    MOBILE
    qrcode